【THE SONIC】ブログとyoutubeを簡単に連携できる!

スマホで動画アプリを起動している

ワードプレステーマ「THE SONIC」ではyoutube(ユーチューブ)との連携が簡単です。

youtubeをやっている方はブログとの連携をしない手はありません!

あっという間にできるのでyoutubeとの連携を一緒にやっていきましょう。

目次

THE SONICでブログとyoutubeを連携する方法

まずはユーザー情報にyoutubeアカウントを入力していきます。

STEP 1

まずダッシュボードを開きユーザーユーザー一覧から、ユーザー名を選択します。

ユーザー
STEP 2

Youtube URLに連携させたいyoutubeアカウントを入力します。

SNSアカウント欄

youtubeアカウントが反映されていました。

最後に「この記事を書いた人」にyoutubeのリンクがあることを確認しておきましょう。

フォローマーク

ブログのサイドバーにYoutubeアカウントを表示する

次は記事を開いてすぐに目に付くよう、サイドバーにツイッターアカウントを表示していきましょう。

[reuse id=”629″]

[reuse id=”630″]

[reuse id=”631″]

以上でサイドバーにプロフィールが設置されました!

きちんとyoutubeアカウントが表示されているか確認しておきましょうね!

まとめ

youtubeアカウントを持っている方はブログと連携させておいて損はありません。

youtubeや他のSNMSも駆使してブログへのアクセスをガンガン増やしていきましょう!

[reuse id=”759″]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次